SSブログ
スポンサードリンク

スキルス性胃がんの症状って何があるの? [注目ニュース]

スキルス性胃がんで佐々木力さん(萬田久子さんの夫?)が亡くなりました。
スキルス性胃がんってどんな症状があるか調べました。

まず、スキルス胃がんとは…
(以下引用)
胃がんの中で、特別な進み方をする悪性度の高いがんです。
スキルス胃がんは、他の胃がんと同じように粘膜から発生しますが、
あまり粘膜面の変化をおこさないまま胃壁の中を広く浸潤していきます。
そして、胃壁全体が硬くなって初めて診断がつきます。
スキルス胃がんは、胃がん全体の約1割を占め、30代、40代の女性に多くみられます。
(引用 http://www.sohkihakken.com/igan/50/000508.html
とのこと。

他の方の自覚症状としては
胃が破裂しそうでゲップが出ない
というものがありました。

経験がないからそうですか、としか言えませんね。
少しでも気になった方は検査したほうがいいかもです。


共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。